デジタル・プランナーからのご案内です!
ホームページの脆弱性対策、セキュリティ対策の為に、必ず PHPのバージョンアップ対応を
おこない下さい。
弊社では、脆弱対策等のコンサルタントを、実施しております。
ご相談ください。
下記に、バージョン情報を記載致します。
PHP7.4以下は、すでに セキュリティサポート終了しております。
PHP7.4 セキュリティサポート 2022/11/2 終了致しました。
PHP8.0 セキュリティサポート 2023/11/28 終了致します。
PHP8.1 セキュリティサポート 2024/11/25 終了致します。
自身のホームページやブログが攻撃されないためには、WordPressの脆弱性への対策をおこなっておくことが重要です。
WordPressの脆弱性の対策には、以下のような方法があります。
- WordPressのバージョンを常に最新にする
- プラグインの状態を最新に保つ
- 管理画面のユーザー名・パスワードを随時変更する
- HTTPS化を実施する
- 未使用・停止中のプラグインを削除する
WordPressやプラグインを最新の状態に保つことにより、ハッカーからの攻撃を防ぐことが可能です。
ユーザー名、パスワードを随時変更し、ログイン情報を盗まれないようにしてください。
未使用・停止中のプラグインを削除することによっても、プラグインからの攻撃を防ぐことができます。
WordPress同様、テーマやプラグインも最新の状態に保っておきましょう。
その他、お問い合わせいただければ調査、対策を実施させていただきます。